明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてブ】ブログのアイコン(favicon)が白い書類のアイコンになっている問題を解決する!

こんにちは。最近徐々に、はてなブックマークの新着リストに載りつつあって嬉しい佐伯です。 先日もはてなブックマークの新着リストに自分の記事が載っているのを確認しようと自分の記事を検索してみると… あれ?自分のブログのアイコン(favicon)がなんか…

【レビュー】オーバーウォッチはスプラトゥーンみたい!!!

こんばんわ。ちょっと乗り遅れてオーバーウォッチを買った佐伯です。 PS4とPCで発売されたオーバーウォッチの個人的なレビューです。 先に言っておきますが、すごい楽しいですよこれ! なんかスプラトゥーンみたい!!(小並感)

ひそかにブーム?思わず写真を撮ってしまう【地獄表】 とは???

こんばんわ。最近暑くてへばってる佐伯(@saeki_teizidash)です。 この間久しぶりに学生の頃の友人に会いました。 その友人はよく旅行にいくらしいのですが、行く先はほとんど観光地ではなくマイナーな場所。 観光スポットでもない旅行先で絶対に写真に収めて…

【ずぼら飯】のっけてチン!さんま缶チーズ丼つくってみた!

こんばんわ。みなさんおいしいもの食べてますか?佐伯です。 今日は、簡単で美味しいずぼら飯をつくってみました! ごはんの上にのせて、電子レンジでチンすればつくれる「さんま缶チーズ丼」をつくりますよ!!

【まんが飯】よつばと!のソーセージ丼を作ってみた!

こんにちは。12時間寝てしまって腰が痛くなった佐伯(@saeki_teizidash)です。 先日書いた「ジョジョの奇妙な冒険のトニオさんの料理をつくってみた」記事の反響が意外にも良くいろんな方に見てもらえてうれしかったです(笑) ほんとに漫画に登場するごはんっ…

【ジョジョ】トニオさんのイタリア料理を作ってみた!!

こんばんわ。最近おいしいものを作るのに目覚めてきた佐伯(@saeki_teizidash)です。 いろんな漫画を読んでると、おいしい料理がいっぱい出てきて無性に食べたくなりますよね。 でかい骨付き肉や、すごくジューシーな果物とか… 一度は食べてみたいものばかり……