明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】ぶらりポケモン探しの旅 ―浅草周辺―

こんばんわ。ポケモンGOはホント外にでるきっかけになりますね。佐伯です。 今日は、先日訪れた浅草周辺をのんびりフラフラとレアポケモンでもでないかなーって思いつつ歩いた日記を書いていこうかなと思います。 ものすごくゆるい日記です(笑)

【ポケモンGO】浅草の桜橋でルージュラを捕獲!!

こんばんわ。佐伯です。 ポケモンGO配信されましたね。いま一心不乱で東京を歩き回っています。 モバイルバッテリーと飲み物は必須ですね。ポケモンGOをやるときは、いやほんとに。 今回は、浅草近辺に散歩に行ったときにルージュラを捕獲したので、その備忘…

【グルメ漫画?】ゴールデンカムイに登場する料理を紹介する!!

こんばんは。最近、絶妙に暇を持て余しているので漫画を読み漁りまくっている佐伯です。 多くの漫画を読み漁っている中、「マンガ大賞」の大賞を受賞したことでいま話題のゴールデンカムイに出会いました。 普通のバトル漫画だと思っていましたが読んでみる…

【レビュー】超高級ポッキーBâton d'or(バトンドール)を食べたらおいしくて笑った!

こんばんは。鼻先を蚊に刺されて会社で笑われた佐伯です。 今日は大阪に行ったときのお土産で買った「Bâton d'or(バトンドール)」のレビューをしたいと思います! 先に言っておきますが、やはり高いだけあってものすごくおいしいですよ!!

【散歩】日本人が全然いない大阪城に行ってきた!

こんにちは。雲がないとホント暑い日だなと思っている佐伯です。 風が渇いているので日陰にいくと涼しいのが救いですね。 熱中症ほんと気を付けてください… 今日は、大阪に遊びに行ったときに大阪城に行ったのでその時の記録を残していきたいと思います。 大…

【サブカル】世界の殺人鬼が集うシリアルキラー展に行ってきた!

こんばんわ。最近、寒暖差が激しすぎるなと思っている佐伯(@saeki_teizidash)です。 今日は、いつも引きこもってゲームばかりやっていると苔が生えてしまうということで、何やら面白そうなシリアルキラー展なるものに行ってきました!

【散歩】大阪西成(あいりん)地区は素晴らしい雰囲気

こんばんわ。この間大阪に行ってきてタコ焼きを食べまくった佐伯です。 大阪に行った際に、大阪の西成地区(あいりん地区)を歩いてきたので紹介したいと思います。 様々な良くない噂がたっている地区ですが、個人的にすごい大好きな雰囲気の街並みです。 今…