明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山の「IVY PLACE」でパンケーキを食べてきた!

こんばんわ。自動開閉折り畳み傘が買って三日で壊れた佐伯です。 今回は食レポです。 代官山に行ってきましたよ、ええあの代官山です。 ものすごくオシャレな代官山です! 代官山なんて足を踏み入れた瞬間灰になっちゃうんじゃないかと心配でしたが、ネット…

【パワースポット】群馬県の「榛名神社」で神の力を体験してきた!!

こんばんわ。最近、バイクに乗りたくて中型免許取りに行ってる佐伯です。 最近、ポケモンGOのおかげで家に引きこもることがなくなってきました。 ただ、外にポケモンGOをしに行くといっても、あてもなく歩いたり、公園で何時間も待機してたりすることが多く…

【こち亀】腹がよじれ泣くほど笑ったこち亀の話ベスト10!!

こんばんわ。こち亀連載終了という一報を聞いてかなりショックを受けてる佐伯(@saeki_teizidash)です… こち亀ついに終わってしまいますね… 昔、ジャンプの企画で浅草神社の境内を使って昔の遊び(メンコ、ベーゴマなど)をしようという企画がありました。 そ…

【バンドデシネ】「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」の展示会に行ってきた!

こんにちは。もう夏が終わりかけてしみじみしてる佐伯です。 先日、フランス語圏ではやっている漫画ジャンル「バンドデシネ」の記事を書きました。 バンドデシネを一言で言うと、「絵画のような漫画」です。 話としてはもちろん面白いのですが、魅力的な絵の…

フランス語圏での漫画ジャンル「バンド・デシネ」がすごく魅力的だった!

こんにちは。最近、パピコのホワイトサワー味にハマっている佐伯です。 世界をリードする日本のマンガですが、実は海外のマンガから書き方、思想を取り入れたマンガも少なくありません。 その中で今回は、多くの有名な日本漫画家が影響を受けた「バンドデシ…