明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

2017-01-01から1年間の記事一覧

【銭湯レポ】フライト前にいかが!?新千歳空港温泉に行ってきた!!

こんばんは。びっくりするぐらい1年が早かったと思ってる佐伯です。 今年が早すぎて何をやってたか覚えてないです(笑) 先日、1人で北海道のニセコに行ってきました。 初めてのニセコということもあり、いろいろ翻弄されましたが楽しかったですよ! ちな…

【ニセコ初心者】北海道ニセコに初めて行く人に捧ぐ3つのこと!! 

こんにちは。この頃、月80時間の残業続きだったので溜まっていた有給と代休を消化して12月を丸々1か月休みにしようとしたら怒られた佐伯(@saeki_teizidash)です。 世知辛い世の中です。 さてさて、12月丸々は休みは取れなかったものの土日合わせてど…

【銭湯レポ】銭湯好きな間で有名な台東区「萩の湯」に行ってきた!!

こんばんは。なぜか週6で勤務している佐伯(@saeki_teizidash)です。 会社辞めたいです。 そんなズタズタに切り裂かれた僕の心を癒すものはそう… 銭湯! 家でのんびりしていると、「あー会社やだなー」とか「会社やめたいなー」とか「上司口臭いのに近距離で…

【脱!満員電車】新幹線通勤の補助金を出してくれる自治体(関東圏)をまとめてみた

こんにちは。満員電車が頭がはじけ飛ぶぐらい嫌いな佐伯(@saeki_teizidash)です。 満員電車の何が嫌って、人が多くて席に座れないことですよね。 あーあー 新幹線で通勤できれば席に座れてゆったりとした通勤ライフを過ごせるのになぁー でも、新幹線で通勤…

【銭湯レポ】縄文時代にタイムスリップ!川崎市 志楽の湯に行ってきた!

こんにちは。家に温泉が出たらいいなと思ったけど、メンテナンスにお金がかかるなと現実的になった佐伯(@saeki_teizidash)です。 みんな温泉行ってますか!? 温泉じゃなくてもいいですよ? お風呂入ってますか!? この間昼のセント酒という漫画を読んだの…

SEは会社の近くに家を借りちゃいけないんだなって思った話

こんばんは。庭から石油でないかなって思っている佐伯(@saeki_teizidash)です。 湧き出てください。お願いします。 ということで、SEは会社の近くに家を借りちゃいけないんだなって思ったという話でございます。 少し自分のことを紹介すると、仕事は典型的な…

【銭湯レポ】超絶爆睡できる東京染井温泉(豊島区)に行ってきた!!

こんばんは。アウトドアとインドアの両方を兼ね備えた佐伯です。 徐々に自分のブログにも銭湯記事がたまってきて色んな所に行ってるなぁとしみじみ思っている次第でございます。 さてさて今回は、東京都豊島区にある東京染井温泉に行ってきました!! 東京の…

なぜ女性は手提げバッグを肘にかけるのか推測してみた

こんにちは。1人暮らしをそろそろしようかなと考えてる佐伯です。 僕が勤めてる会社の場所は、都心も都心でかなりの中心街でして。 中心街に毎日通っているとなると否が応でも、いろんな人を目にします。 多くの人を目にしている中、ふと思った1つの疑問が…

【注意】apple社を装ったフィッシングメール流行中!! ※2017年8月時

こんにちは。僕のOutlookメールが世界中からアクセスされてる佐伯です。 もちろん、アカウント2重ロックやワンタイムパスワードなど入れておりガチガチにセキュリティ固めてますので突破はできません。 ワンタイムパスワードほんと大事! ということで今回…

【銭湯レポ】爆発するミストサウナ!お風呂の王様(光が丘店)に行ってきた!

引用:光が丘店 | おふろの王様 こんにちは。そろそろ転職を視野にいれている佐伯です。 前回の大谷田温泉明神の湯に行ってからミストサウナの虜になってしまいました!! 世間ではドライサウナに入った後に水風呂に入る「交互浴」が流行っている中、自分と…

【銭湯レポ】ミストサウナが心地いい!大谷田温泉明神の湯に行ってきた!!

こんにちは。最近筋トレを始めました。佐伯です。 三日坊主にならないように頑張ってます! さてさて、今回もまた銭湯レポでございます。 最近、温泉や銭湯・スーパー銭湯に行く機会がありがたいことに多くなってきまして。 そんな中、平々凡々な生活をして…

【銭湯レポ】森の温泉!箱根湯寮に行って癒されてきた!

こんばんは。今月の残業時間が過労死レベルの100時間まであと半分になった佐伯です。 温泉いいですよね!温泉! なにもかも忘れて裸になれる温泉… んー!最高!! …はい。テンション上げすぎました。すいません。 それもこれも箱根のせい!(いい意味で)…

【残業飯】魅惑の深夜の松屋

最近、残業がすごい。 おそらく、ザ・パーフェクト・超人・マッハ・社畜ならば自分の残業時間なんて節分の日に鬼となってぶつけられる豆ぐらいのものかもしれないが。 仕事が立て続けに入り気づくと夜9時すぎ。 8時間以上座りっぱなしの仕事なのにお腹だけ…

【働き方】仕事での電話は必ずしも悪ではないという話

こんにちは。予定が入ってる日に限って首を寝違う佐伯です。 すごい痛い… さて自分の体調はどうでもいいので置いとくとして… 表題の「仕事での電話」について少し思うところがあるので書き起こしてみました。 最近何かと批判的な「仕事上での電話」 ツイッタ…

Kindleを1か月使用して感じたデメリット(不便)なこと3つ!!

こんにちは。現代の怒れる社畜こと佐伯です。 先日、ずっとほしかったKinldeを購入しました!! 自分が購入したのはKindle paperwhite 32GB(マンガモデル)です。 Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデルpost…

SIerはみんなが思い描いてるIT業界とは程遠いって話

こんばんは。残業後に食べるラーメンだけが楽しみの佐伯です。 みなさんはIT系という言葉にどんなイメージをもっていますか?? PCはmacを使っているイメージ?? 通勤ラッシュを避けてスタバに寄ってスタイリッシュ出社?? お金いっぱいもらえてタワーマン…

SIerである弊社の働き方改革が微塵も改革じゃない問題

こんにちは。満員電車に疲弊しきっている佐伯です。 みなさん働き方改革って知ってますか??? 女性が違法労働で亡くなってしまった電通の事件から、一応日本中に広まった働き方改革。 相変わらず、人が死なないと動かないのはこの国の美徳と言っても過言で…

福島県喜多方市にある昭和感漂う駄菓子屋「若喜.昭和館」に行ってきた!

こんにちは。8時間バイクに乗ってたらお尻が割れた佐伯(@saeki_teizidash)です。 この間、福島県の喜多方市に行ってきました! 喜多方と言えばラーメン! ラーメンを食べることを目的に喜多方に行ったのですが、その際に訪れた駄菓子屋兼雑貨屋さんがとても…

日常を切り取る写真家 ソール・ライター展に行ってきた!

こんばんは。最近、サウナにハマってる佐伯(@saeki_teizidash)です。 いいですよ、水風呂。オススメです。 最近こんなツイートを見ました。 「ニューヨークが生んだ伝説 写真家 ソール・ライター展」に行った。凄い良かった。感動。老後は僕も好きな時に絵を…

秩父 橋立鍾乳洞はかなりハードな鍾乳洞だった!

こんにちは。花粉対策しないで山に行ったら、危うくくしゃみに死ぬところでした。佐伯(@saeki_teizidash)です。 今日紹介するのは埼玉県で唯一の観光洞である「秩父 橋立鍾乳洞」に行ってきました!! ちなみに橋立鍾乳洞に行く前は羊山公園の芝桜にも見に行…

秩父、羊山公園の芝桜!GWが見頃なので行ってきた!

こんにちは。GWを9連休にできなかった佐伯(@saeki_teizidash)です。 この間、ツーリングも兼ねて会社の同期の人たちと秩父、羊山公園の芝桜を見に行ってきました! 元々芝桜を見る予定ではなかった(正丸峠を走るのが目的だった)のですが、せっかく秩父にき…

電車で「降ります」が通用しないぐらい東京は疲弊している

こんばんは。満員電車の刹那に生きてる、佐伯(@saeki_teizidash)です。 今日の朝こんな記事を目にしました。 (2019/05/05 記事が削除されていました。) 記事を要約するとこんな感じ。 満員電車では降りるときに「降ります」と宣言せずに、人込みを押しのけ電…

【2017年春期】応用情報技術者試験を受けてきました!

こんばんは。テストが近づくと部屋を掃除しちゃう佐伯(@saeki_teizidash)です。 去年の基本情報技術者試験からもう1年が経ちました。。。 はやいものですね。あっという間に1年経ってしまいました…あれから何一つ成長していないというのに社会人は恐ろしい…

【注意】Skype不正ログインでスパムURL(Baidu/Google)拡散中 !※2017年3月時

こんばんは。やっと春が近づいてきてうれしい佐伯(@saeki_teizidash)です。 いきなりですがご報告があります。。。 Skypeが乗っ取られました!!!(泣) 久しぶりにスカイプを起動したら登録してある連絡先すべて(約60件)にわけわからないURLを送付して…

【改造】激安カメラ DBPOWER SJ4000 に外部マイク端子を導入する!!

こんばんは。春が近づいてくると全然起きれない佐伯(@saeki_teizidash)です。 前日、アマゾンのセールで激安アクションカムを購入しました!! DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取…

【レビュー】SHOEIミラーシールド(ファイアーオレンジ )を取り付けてみた!

こんばんは。プレミアムフライデーは終電帰りだった佐伯(@saeki_teizidash)です。 今日は前回購入したヘルメット「SHOEI GT-Air」にスモークミラーを取り付けてみたので、実際つけてみて走行した感想(特に夜間)を書いていきたいと思います! ヘルメット(S…

【レビュー】SHOEI GT-Air WANDERERインプレ 初フルフェイス!

こんばんは。Ninja400の納車当日に立ちごけして両側のミラーへし折った佐伯(@saeki_teizidash)です。 初めて買ったバイクなのに。。。 はい! ということで、バイク買ったのにヘルメットがジェットヘルメットしか持っていないのでフルフェイス買いました! …

【レビュー】Horizon Zero Dawnが約束された神ゲーな3つの理由

こんにちは。命を削ってゲームをしている佐伯(@saeki_teizidash)です。 今回、レビューするゲームはこちら! PS4専用ゲーム「Horizon Zero Dawn」 仕事が忙しくてなかなかゲームをやる時間を捻出できませんが、なんとか20時間プレイしてゲームの終盤あたりに…

【返品】Amazonで返送先住所が表示されない場合の対処法

こんばんは。年始早々インフルエンザにかかった佐伯(@saeki_teizidash)です。みんなも気を付けてね。 先日バイク用のガレージテントをアマゾンで購入したのですが、結局バイクが家にとめられないわ、ガレージテントが置けないわ色々諸事情ありまして必要なく…

【冷水器】個人的にすごく好きな冷水器ベスト5を紹介する!!

こんばんは。そろそろ暖かくなってくるんじゃないかと希望を持っています。佐伯(@saeki_teizidash)です。 仕事でお客さん先に行くことが多くなってきたので昼食が外で食べることが多くなりつつあるこの頃。 数々のお店でごはんを食べる中で、飲む水を供給し…