明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車で「降ります」が通用しないぐらい東京は疲弊している

こんばんは。満員電車の刹那に生きてる、佐伯(@saeki_teizidash)です。 今日の朝こんな記事を目にしました。 (2019/05/05 記事が削除されていました。) 記事を要約するとこんな感じ。 満員電車では降りるときに「降ります」と宣言せずに、人込みを押しのけ電…

【2017年春期】応用情報技術者試験を受けてきました!

こんばんは。テストが近づくと部屋を掃除しちゃう佐伯(@saeki_teizidash)です。 去年の基本情報技術者試験からもう1年が経ちました。。。 はやいものですね。あっという間に1年経ってしまいました…あれから何一つ成長していないというのに社会人は恐ろしい…

【注意】Skype不正ログインでスパムURL(Baidu/Google)拡散中 !※2017年3月時

こんばんは。やっと春が近づいてきてうれしい佐伯(@saeki_teizidash)です。 いきなりですがご報告があります。。。 Skypeが乗っ取られました!!!(泣) 久しぶりにスカイプを起動したら登録してある連絡先すべて(約60件)にわけわからないURLを送付して…