明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleを1か月使用して感じたデメリット(不便)なこと3つ!!

こんにちは。現代の怒れる社畜こと佐伯です。 先日、ずっとほしかったKinldeを購入しました!! 自分が購入したのはKindle paperwhite 32GB(マンガモデル)です。 Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つきモデルpost…

SIerはみんなが思い描いてるIT業界とは程遠いって話

こんばんは。残業後に食べるラーメンだけが楽しみの佐伯です。 みなさんはIT系という言葉にどんなイメージをもっていますか?? PCはmacを使っているイメージ?? 通勤ラッシュを避けてスタバに寄ってスタイリッシュ出社?? お金いっぱいもらえてタワーマン…

SIerである弊社の働き方改革が微塵も改革じゃない問題

こんにちは。満員電車に疲弊しきっている佐伯です。 みなさん働き方改革って知ってますか??? 女性が違法労働で亡くなってしまった電通の事件から、一応日本中に広まった働き方改革。 相変わらず、人が死なないと動かないのはこの国の美徳と言っても過言で…