明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

僕がスロットから抜け出せない5つの理由

スポンサードリンク

f:id:sasagin:20160405224649j:plain:w400

こんばんわ、佐伯です。

最近、このブログのタイトル通りに定時に上がることができているんですけど、定時に上がると行ってしまうのが…そう!

パチンコ屋ッッ!!

毎日、会社で仕事をして家に帰ってきて寝るだけの暮らしに疲れてしまった(まだ2年目)社会人は、心のオアシスを求めるのにパチンコ屋に行ってしまったんですね。

まぁ、行くのは問題ない。遊ぶのも問題はない。

問題は、お金がドンドンなくなっていくことなんです。

え、なんで負けるの知ってて行くのかって??
それは、次の5つの言い訳を聞いてください。
多分、僕と同じようにはまってる人もそんな理由で抜け出せないんだと思います。


1日1ペカり

ペカりとは、ジャグラーというスロットでGOGOランプがつくことです。
GOGOランプがつくと、ボーナス確定というとてもありがたいランプなのです。(たまにつかないでボーナスくるけど、損した気分になる)

僕は基本的にジャグラーしかやらないのですが、このGOGOランプが見たくてパチンコ屋に行くぐらいジャグラー中毒です。

どの台が当たりやすいとかもはや関係ない。

ランプを見ることが生きがいという、とてつもないジャンキー野郎です。

そして、ランプが光ると同時になる音。(パチンコ屋によってはならない店もある)

キュインキュインッ!!!

これを聞くと、脳がとろけますね…

この、淫靡な紫色の光と、キュイン音がなかったら多分みんな中毒になっていないでしょう。
そのぐらい強烈なものなんですよ、ほんとに。

今日は当たる気がする

負けた日は必ずと言っていいほど、当分打たない!もうスロットはやめる!!とか思います。

でも、どうでしょう。寝て起きて会社早く帰れればあら不思議。

今日はいっぱい光る気がするッ!!

もうダメですね。ここまで来たら立派な中毒者を名乗ってもいいと思います。

そして、こういう気持ちで行く時に限って負ける。全然光らない。
気づくと、となりのヨボヨボなおじいちゃんのドヤ顔が脳裏に焼き付いています。

それでも、1日1ペカりということも相まって行ってしまう愚かな人なのです。

万枚という大いなる夢

ジャグラーはだいたい勝てても1000枚ぐらいです。もっと言えば、そんなに当たらない。
500枚当ててれば良いほうという、とても堅実なスロットなのです。

でも、その中に極々稀、ホントに稀に万枚を叩き出す人がいます。

何回もホールで打っているとわかるんですが、ドル箱をいっぱい積み重ねてる人はやっぱりすごいなぁって見入っちゃいます。
そして、いつかはオレもあんなふうにホールのスターになってやるぞ!っというひとつなぎの大秘宝を夢に見てしまいます。

でも、不思議とホールにいると、ドル箱いっぱい積み重ねてる人は、それ以上に負けているという現実を見ようとしないんですよね。ほんと不思議。 まるで、コミケで色々買っちゃうオタクのよう。

負け分を取り返す気持ちが強い

先に言っておきます。負けを取り返すぐらいだったら、宝くじで6億当てるほうが簡単だと思います。

当たる確率よりも、負ける確率の方が高いんだからそれは当たり前。
長く続けていれば続けているほど、母数は増えて負ける確率もどんどん増えていきます。

じゃあなんで、宝くじや投資とかしないのか?

それはですね、すぐ現金が手に入るところじゃないでしょうか。
やはり、宝くじや株、FXなどすぐ現金が手に入らないのがあまりやりたがらない理由だと思います。
そして、実際の投資は投資資金が高い。
パチンコは1000円から始めることができますからね、それと比べたら敷居はひくすぎです。

それでも、当たると信じて打つ。そして一日一ペカり。以降ループ。


隣で打っている人からの嫉妬の目が気持ちいい

先程、記述したように当たるとGOGOランプが光ったりキュイン音がなったりするので、誰があたったのかというのが一目でわかります。
そうなれば、みんなから送られるのは嫉妬の目!

あいつすげえなー!
くそオレは1万も投資してるのにあいつだけ当たりまくって!!
ウガガガゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

など、様々な気持ちが伝わってくるでしょう。その時の優越感と言ったらすごいです。ホントに。
これを浴びたいためにやってる人もいるのではないでしょうか?

でもまぁ、補足をしておきますけどボーナスには種類があります。
BIGボーナス = 約350枚
REGボーナス = 約150枚

GOGOランプが光ってもBIGボーナスがこなければ逆に回りのみんなから笑われてしまいます。
なので、GOGOランプが光ったらからといっても油断しないようにしましょう。

ちなみに僕は、目押しが苦手てGOGOランプ光ってるのに揃えられないでモタついていたら隣のおじさんに怒られました。(オレに見せつけてるのかという理不尽な理由)
過度にGOGOランプを見せびらかせると危険です。覚えておきましょう。

さいごに

以上、僕がスロットを抜け出せない5つの理由でした。
スロットは面白いけど、ホントにハマると大変だから僕はおすすめしません。
でも、面白いよー楽しいんだよー(白目)

今度は、パチンコ屋にいた変な人をまとめた記事を書きたいと思います。

それでは、素敵なパチンコライフを…


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
にほんブログ村