明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年本当に買ってよかったもの

こんにちは。2018年ももう今日で終わりですね。特に最高な1年ではなかったですけど無難な年で良かったです。 どうも佐伯です。 2018年はいろいろ買いましたね。 特に夏終わりに初めての一人暮らしをしたので、いままで買わなかった家電や生活必需品などで買…

【料理】一時期話題になったミルフィーユ鍋つくった!!!

こんばんは。あっという間に今年が終わりそうですね。来年もよろしくお願いいたします。 どうも佐伯(@saeki_teizidash)です。 みなさんは、ミルフィーユ鍋知っていますか??? そう!7,8年前から「ほんだし」のCMで小栗旬が食べてたやつです!!! 当時…

【銭湯レポ】戸越銀座温泉に行ってお肌つるつるになってきた!!

こんにちは。お風呂大好き佐伯(@saeki_teizidash)です。 最近、銭湯レポ書いてなかったんですけど、記事を書いていなかっただけで色々行っていたんですよね。 なので溜まってる!! 記事が!! 溜まってる!!!! なので、この間行ってきたお風呂好きには有…

【料理】みんな大好き!手羽元の甘辛煮を作った!!

こんにちは。一人暮らしして自炊が捗ってる佐伯(@saeki_teizidash)です。 今日はみんな大好き手羽元の甘辛煮を作りたいと思います。 みんな大好きですよね、甘辛煮。 え? 手が汚れるからそんなに好きじゃない??? いいから好きになれこの野郎!!!

【映画レポ】結構過激な内容「帰ってきたヒトラー」を見た!!

こんにちは。最近1人暮らししてお金が尋常じゃないぐらい消えた佐伯(@saeki_teizidash)です。 あとで、1人暮らしして気づいたことを記事にしようかな… そのぐらいお金がきえたし… はい!! 金銭的にも色々やばいこともあって最近家に引きこもりが続いてい…

久しぶりにスマブラをやったら自分が超絶雑魚ナメクジプレイヤーだった件

こんばんは。久しぶりの記事投稿です。佐伯(@saeki_teizidash)です。 まだしぶとく生きています。いえーい。 はい!! 今話題のスマブラ買いましたよ!!! 任天堂スイッチ持ってたら買わないと非国民扱いされますからね。 よっしゃ! 早速あそびますよ!!!

はてなブログ無料テーマ「Minimalism」のスマホの表示がおかしくなった

こんばんは。睡眠時間8時間を国民の義務にしたい佐伯(@saeki_teizidash)です。 この間、自分のブログをスマホで何の気なしに見たんですよ。 そしたらですね… なんかPCの画面をそのまま直接開いたみたいになってるではありませんか!!! ほげほげほげぇええ…

【銭湯レポ】北千住にあるリニューアルされた「大和湯」で癒されてきた!!

こんばんは。暇さえあれば銭湯に行ってる佐伯(@saeki_teizidash)です。 今日は、友達に誘われて行った北千住にある「大和湯」に行ってきました!! 普通の銭湯だと思って行ったこの大和湯。 むちゃくちゃ内装がきれい!! 今日はこの大和湯を紹介したいと思…

【映画レポ】今話題の「カメラを止めるな!」を見てきた。(ネタバレ余裕で有り)

こんばんわ。佐伯(@saeki_teizidash)です。 今話題の映画「カメラを止めるな!」をみてきました。 この映画、最初は東京でも六本木・新宿・池袋などの少数の映画館だけで上映をしていたのですが、かなりメディアでも取り上げられ人気が出てきたこともあり、…

【体験レポ】脳汁あふれまくりの台湾スロットに実際に行ってみた!!(後編)

こんにちは。台湾から帰ってきてから何一ついいことがない佐伯です。 ぼくの幸せはどこに転がっているのでしょうか。 はい!ということで、台湾スロット旅行の後編です! 前回の記事はこちらからどうぞ! www.no-overtime-day.com 前回の記事では台湾スロッ…

初海外の人に送る!飛行機に持ち込めば快適に過ごせるグッズ10選!!

こんばんは。台湾にいってからというものの海外に興味がありまくりの佐伯です。 あのですね。この間の台湾がほぼ初めての海外だった私。 3時間ぐらいの飛行機だからって別になにも用意していなかったんですけど、あまりにも飛行機は寒いわ暇だわ寝るのに首…

【体験レポ】脳汁あふれまくりの台湾スロットに実際に行ってみた!!(前編)

こんにちは。久々の投稿がギャンブル記事という最低な格好を世に知らしめる佐伯です。 先日こんな記事を書きました。 www.no-overtime-day.com 日本のパチンコ・スロットの環境とは打って変わって、至れり尽くせりの台湾スロット。 24時間営業、ドリンク飲…

よつばと14巻感想!女の子らしさが際立った巻!

こんばんは。癒しを求めて三千里。佐伯(@saeki_teizidash)です。 先日、4月28日(土)によつばとが発売されました! 13巻が発売されたのが2015年11月27日なので、約2年と半年ぶりぐらいの新刊ですね! この時を待ってました!! 相変わらず素…

台湾のスロットが日本より激熱と聞いたのでまとめてみた

こんにちは。IT土方兼社畜ギャンブル狂の佐伯です。(@saeki_teizidash) みなさん、パチンコ・スロット打ってますか!? いいですよね、ギャンブル!全然お金ないときにやる超絶ヒリついたギャンブルなんて依存症もんですよね!? もはや負けても楽しい!脳み…

【映画レポ】世界最高の戦争ビジネス詐欺を描いた「War Dogs」を見た!

こんばんは。週休3日が世界的に認められるべきだと思っている佐伯です。 さてさて、久しぶりに映画欲にかられていろんな映画を貪ってる最近。 映画を貪っていると言いつつ、海外ドラマが7割ぐらいを占めているのは置いといて… はい。今回見たのはこちら。 …