明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

初海外の人に送る!飛行機に持ち込めば快適に過ごせるグッズ10選!!

スポンサードリンク
f:id:sasagin:20180624185320p:plain

こんばんは。台湾にいってからというものの海外に興味がありまくりの佐伯です。

あのですね。この間の台湾がほぼ初めての海外だった私。
3時間ぐらいの飛行機だからって別になにも用意していなかったんですけど、あまりにも飛行機は寒いわ暇だわ寝るのに首痛いわで散々だったんですよね…

そんな不満を垂れ流しながら台湾に入国した時に、海外プロの友人から快適に過ごせるグッズや過ごし方などを教えてもらいました!
サンキュ友ッ!

ということで、今回は友人厳選(人任せ)の飛行機に持ち込めば快適に過ごせるグッズ10選を紹介いたしますッ…!!

1.ネックピロー

まずおススメされたグッズ1つ目がこちら。ネックピロー!
ネックピローは持っているんですけど、今回の台湾旅行には持ってこなかったんですよね。
持っていかなかった理由の一つとして、自分が持っているネックピローは普通のクッションのネックピローで荷物がかさばるから!

でもですね、おススメされたのはこちらの空気で膨らませるタイプのネックピロー。


持ち込み荷物10kgという制限の中、空気で膨らませられるタイプのネックピローがあったとは。
しかもこれ、口で空気を入れるのではなく手で押すポンプがネックピローについているという新設設計!

もうネックピローがない長距離移動が考えられないっていうぐらい、ネックピローは最高ですよ。
持っていない人は一回ためそ?やってみよ?長距離移動してみよ?

2.フットレスト

次おススメされたのが、エコノミー症候群防止するためのフットレスト!!


このフットレストはですね、席についているランチテーブルを広げてそこにひもをひっかけて使用します。

正直、こんなのいらねーよって最初は思っていたのですが、5時間とか6時間も同じ席に座り続けなければいけない超長距離移動になったらこれ必須ですよね。
台湾は約3時間の空の旅だったのですが、3時間でギリギリのエコノミー症候群具合でした。()

今度アメリカとかに行くってなった場合は迷わず持っていく品だと思います。
いつアメリカ行くのかわかりませんけど。

3.アイマスク

朝でもゆっくり寝れるアイマスク!!

アイマスクってかなり重要らしいですね。
無くてもまぁ寝れるらしいのですが、睡眠に入る時間が段違いらしいです。

しかもこのアイマスク。
目の部分が少しくぼんでいるので、目に直接負担がかからないのでさらに睡眠の質が上がるとのこと。

うーむ。アイマスク恐るべし…

4.スマートフォンスタンド

スマートフォンスタンドは必須!必須!必須うううう!

基本的に国際線には前の座席にテレビ画面がついていたりするので、スマートフォンスタンドはいらないかもしれませんが、たまにテレビなどついていない飛行機もあるのでその時用ですね。
手持ちで十分だよと最初は思っていても、何時間もずっと手に持っているのはかなり辛いです。
自分自身、最初は手持ちで余裕だと思っていましたが実際体験してみるとこれがすごく大変。

せっかく、スマホに入れてた映画を無視してふて寝にはいったぐらい辛かったですね。
なのでかなり必須アイテムだと思いますよ!

5.イヤホン

これも必須アイテム。イヤホン!!

耳栓でも問題はないんですけど、音楽も聴けるし周りの音を遮断できるという一石二鳥を考慮してイヤホンをあげました!

さらにイヤホンはイヤホンでも、おススメするのはカナル型のイヤホンです!
イヤーピースのない普通のイヤホンだと、完全に周りの音を遮断できないだけではなく、音漏れや、さらには耳が痛くなりやすいという不便な点が多いです。
カナル型のイヤホンであれば、イヤーピースを自分の耳の穴の大きさに合わせて変えることもできるので耳が痛くなるのを防ぎやすいです。

ちょっと残念な点をあげるのであれば、爆睡しててCAの人に起こされたときに声が聞こえないことですかね(笑)

6.パーカー

あのですね。パーカーないと風邪ひきますよ?(暗黒微笑)
結構冗談じゃなく、パーカーのような長袖は必須です!!

機内って思っているよりも3倍くらい寒いんですよね。
自分が初海外に行ったときはたまたま長袖のジャケットを着ていたので寒さはそこまでてもなかったのですが、同行していた友人が半袖で機内に乗っていて死にかけていました。

長袖なら正直なんでもいいと思いますが、自分は頭も寒さから凌ぐことができるパーカーのほうがいいかなと思いおススメしています。
エアコンからの冷たい風は頭にあたることが多いですからね。
寒さ対策大事。

7.ボールペン

入国する際に必要になる入国カードを書く際に必要なボールペン。

自分が初海外に行ったときは、ボールペンを持っていなくて軽くパニックになりました(笑)

CAさんにボールペンを貸してくださいと言えば貸してくれるのですけどね。
英語が苦手な人や、流れるように入国カードを書いて入国をしたい人には必要ですね。

あと、旅先で結構必要になるので持っといて損はないです。

8.濡れマスク

濡れマスクッ…!これは喉を潤すマスクッ…!侮るなかれッ…!

はい。濡れマスクですね。
機内は寒いし、乾燥してるし、人いっぱいだし辛いですよね。

意外に風邪をひいている人もいたりするので、予防のためにもマスクは結構重要なアイテムですね。
そして濡れマスクなので、逆に海外に着いた時のほうが喉の調子が良いというおまけつき!!!

飛行機の中じゃなくてもリピーターになりそうです…

9.ブランケット

ブランケットは機内でも貸してくれるのですが、ついこの間こんな記事を見つけてしまいました。

あるフライトアテンダントは「洗濯された毛布は朝のフライトで一度見ただけ」と答えています。フライト毎に回収して洗濯されるのではなく、使い回しされているようです。洗濯頻度は2-3日に1回、または2週間に1回との噂もあり、真偽が不明です。
引用:あなたも知っておいた方がいい、CAが機内でコーヒーや紅茶を飲まない理由

さすがにそんなことはないと思いますけど、機内のブランケットは少し薄いことでも有名ですね。
それならば、自分の好みのブランケットでゆっくり休もうじゃないかということで、ブランケットをあげました。

フカフカのブランケットで寝たいいいいいいいいい

10.Kindle

きたッ!暇つぶしの大本命ッ!電子書籍の王様ッ!Kindleッ!!!!

この中に、小説、自己啓発本、漫画入れたら1日でも2日でも暇を潰せるという最高のデバイスッ!

少しふざけすぎましたが、電子書籍本当にいいですよ。
Kindle1つの重さと、ハードカバーの本1つの重さが大体同じくらいなのですが、それでいて本数十冊分の暇を潰せるという。
荷物の容量的にも優しい時間的にも優しい素晴らしすぎるデバイスは電子書籍ならではだと思います。

確かに1万円というちょっと買うには微妙な金額ですが、本をよく読む人は絶対買ってよかったと思えますよ。
あんまり本を読まない自分が言うんだから間違いない。
うん。間違いない。

Kindleおすすめですw

最後に

なんか色々紹介していますが、このグッズがあるだけでかなり快適に飛行機を過ごせるのではないでしょうか。
自分は今回、これらグッズを持たずに海外に行きましたが次回は絶対に持参していきたいと思います!

スマホスタンドとかあったら絶対楽だろうなぁ。
ネックピローなんで持っていかなかったんだろうなぁ。



おしまい。