明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

2019年買ってよかったもの!

スポンサードリンク

2019年買ってよかったもの

こんにちは。佐伯です。
気づいたらもう2019年も終わってしまいますね。
尋常じゃなく時の流れが早いです。いやほんと。

そんなこんなで今年もありがとうございました。
今年は生きてきて一番楽しく成長した年だったので、来年はもっと成長・飛躍できる年になると信じてます!
楽しみでしかない!

ということで、いつもの恒例記事「2019年買ってよかったもの!」をご紹介したいと思います!

僕は君たちに武器を配りたい

僕は君たちに武器を配りたい

僕は君たちに武器を配りたい

  • 作者:瀧本 哲史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 単行本

まず最初に買ってよかったなと思うものは、瀧本さんが書いている「僕は君たちに武器を配りたい」ですね。

この混沌とし先行き不透明な時代を生きる我々に対して、どのように時代を突き進んで行くのかを解説している本です。
この本は、2019年に仕事の内容・お客さんにも恵まれ、以前よりも遥かに良い環境で仕事をしている中で、さらなる成長をどういう目標を持って行うかと悩んでいたときに出会った本でした。

詰まるところ、この本を通して自分は「その道のスペシャリストになって唯一無二の存在になれ」と理解したのですが、その唯一無二の存在になるためにこれからの人生が楽しくなる、そんな意識を芽生えさせてくれた本でもあるので買ってよかったですね。

ジョーカーブルーレイ・DVDセット

ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]

ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: Blu-ray

こちらは今まで見た映画の中で一番衝撃を受けた「ジョーカー」のブルーレイ・DVDセットです。
商品自体はまだ販売はされていないのですが、自分はもう予約をしているのでこちらで紹介しています。

この映画は貧困層や不当な扱いを受けた人、報われない人などに対しての象徴(ヒーロー)としてジョーカを描いており、かなり今の社会を的確に捉えている衝撃な映画でしたね。
自分も映画を見ているときは完全に虜になっていました。。。

そのぐらい思いれが強い映画だったため、記念に「ジョーカー」のブルーレイ・DVDセットを予約しました。

ユニクロの上下セットスウェット

www.uniqlo.com いつもはTシャツ・パンツで家では生活しているのですが、やっぱり冬になると寒いもので部屋着が欲しくなるものでございます。
なんかいい部屋着がないかなぁと探していたときに見つけたこれ!
ユニクロの上下セットスウェット!!

上下セットで約3000円という最高にコスパいいスウェット!!
しかもこれ、伸縮性が尋常じゃなく良いので寝るときに全然不快感がないんですよね。

結局コレ2セット買ってしまって今も重宝している1品です。

デス・ストランディング

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Video Game

自分の中で2019年いちばん面白かったゲームはこの「デス・ストランディング」でした。
最初は小島監督ブランドとして、各方面のレビューアーが忖度をし評価が高いのだろうと思っていましたが、そんな忖度なんぞ一切ありませんでしたね。

このデス・ストランディングの企画が始まってたった4年で完成させてしまうということにも驚きですが、中身がその4年で作れるような代物ではないことにも驚きです。

久々に買ってよかったなと思えるゲームでした。

THE NORTH FACE ボックスリュック


よく大学生が使っているリュックとして馬鹿にされることが多いこのノースフェイスのリュックサック。
確かに良く使用している人が多いこのリュックですが、機能性は今まで使用したリュックの中で段違いで良いです。

ノートPCを入れるポケットもありますし、なんといっても大容量。
よく出先でそのまま銭湯に行くことが多いのですが、着替えやタオルなどを入れても全然余裕なぐらい大容量なためかなり重宝しています。

銭湯Walkerなどの人はかなりオススメできるリュックですね。

Porterの財布

まさかの年末に財布を落とす不祥事をやらかした僕が、これはチャンスだ!と言わんばかりに買った新しい財布がこちら「Porterの財布」

今までは色々入る大容量の財布を使用していましたが、財布に何でもかんでも色々入れると落とすと大変なことがわかりましたので、これからは結構スリムな財布にしようとし、このPorterの財布を選びました。
機能性も容量的にもスタイル的にも最高にぴったしなのでかなり満足しています!
www.no-overtime-day.com

最後に

2019年は意外とモノを買わない年でしたね。
今あるモノで満足しちゃってる感があるので、モノにお金を使うということよりも体験や知識にお金を使用しているのかなぁと思ったり。

2020年もどんどん体験や知識にお金を使っていける年にしていきたいですね。
それではみなさん来年もよろしくお願いします!!



おしまい。