明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

2018年本当に買ってよかったもの

スポンサードリンク
2018年買ってよかったもの

こんにちは。2018年ももう今日で終わりですね。特に最高な1年ではなかったですけど無難な年で良かったです。
どうも佐伯です。

2018年はいろいろ買いましたね。
特に夏終わりに初めての一人暮らしをしたので、いままで買わなかった家電や生活必需品などで買ってよかったなってものがかなり多かった気がします。

そして、いまブロガーやユーチューバーがみんな2018年の振り返りとして紹介している「2018年買ってよかったもの」シリーズ。
自分もこのビッグウェーブに乗り遅れないためにも今年最後の記事として、「2018年買ってよかったものベスト5」を紹介したいと思います!!!

1.掃除機


まず1つ目!掃除機です!
自分は有名な家電メーカーには結構信頼を置いていて、高いけどまぁ品質はお墨付きだろうという考え方がありまして。
掃除機と言ったらやっぱり「ダイソン」を思い浮かべる自分なわけです。

一人暮らしを初めて1週間ぐらい立って掃除機が欲しくなったのでネットで「ダイソン」を検索してみたのですが…
まあ高いッ!!!
確かにいいものなんでしょうけど、一人暮らしを始めてお金が軽く50万近く飛んだ身としては「ダイソン」を買う余裕はなかったわけです。

そして、Amazonでいろいろ探した結果見つけたのがこの「ツインバード工業製のサイクロンスティック型クリーナー」です。
Amazonのレビューでは星4以上と高評価だったのですが、正直あまり聞いたことのないメーカだったので少し不安でした。

がッ…!!正解ッ…!!僥倖ッ…!!

吸引力も半端なく、掃除機のフィルターなど買う必要のないサイクロン式なので、ゴミを捨てるときも簡単。
コードレスではないですが、一人暮らし用の部屋でそんなに広くもないので全然問題ない。

そして、値段がなんと「3390円」!!!! コスパ最強という言葉がこれほど合う商品も珍しいです。
大きな家に住んでない方はこの掃除機で十分だと思います。

いやほんと。

2.ゲーミングチェア


2つ目はゲーミングチェアですね。
これも一人暮らしを始めて椅子が欲しくなったので買ったものです。

最初はパイプ椅子みたいなお粗末なイスでもいいかなって思っていたのですが、やはり床であぐらを書いてゲームやデスクワークなどをすると腰を痛めるというお話を聞きまして、良いイスを買おうかなと思った所存でございます。

良い椅子を突き詰めるとやっぱりゲーミングチェアに行きつくのは僕だけなのでしょうか。

ゲーミングチェアの組み立ては少し大変でしたが、座り心地はもう最高。
人生で一番座りやすいイスだと思っています。
腰に移動式のクッションがあるので全然腰に負担がかからない。そして、背もたれもしっかりしているので姿勢がよくなりつつ映画やゲームができるという。

パイプ椅子?ダンボール箱??ビンテージの椅子??
はっ!そんなの買う金あったらゲーミングチェアを買うべし!!!
座り心地は本当最高です。

3.落とし物防止タグ


3つ目は落とし物防止タグ「Tile」です!

以前、家の鍵をどこに置いたのか忘れてしまって見つけるまでかなり大変な思いをしたことがありまして…
そこで購入したのがこの落とし物防止タグ「Tile」

何がすごいってこの「Tile」はスマホのアプリと連動しており、アプリからこの「Tile」の音を出すことができるというスグレモノです。
さらに、スマホをなくした場合は「Tile」を真ん中をポチッと押すと「Tile」側からも音がでるんです!

また音がなるだけではなく、スマホアプリでは常に「Tile」と接続をしており、Tileとスマホが接続可能範囲外になった場所(最終接続場所)をアプリ内の地図で表示をしてくれます。
「Tile」にはGPSはついていないので、リアルタイムに「Tile」の場所を知ることはできないのですが、最終接続場所だけでも知れるのは最大のメリットだと思います。

ちなみに、僕はこの「Tile」を買ってからなぜか落とし物をしたことがないです。
「Tile」を買ってから意識が改善されたのでしょうか。謎ですね。

4.ゴミ箱


4つ目は「ゴミ箱」です。

他の方のブログでも紹介されていたのですが、こちらのゴミ箱はダンボールでできており、軽くて安くて見た目も良いという三拍子そろった商品となっています。

一人暮らしを始めたときはゴミ袋にゴミを入れてそのまま床に放置していたのですが、部屋に友達をいれるという夢を達成すべくまずはゴミ箱だろうと思いたちこのゴミ箱を購入しました。



はい。
以上です。

5.テレビ

5つ目は2018年最大の買い物「ソニーブラビア49V型テレビ」です!!

自分の家は10畳とすこし広い部屋なので、少し大きいテレビを買おうかなとずっと考えておりまして。
ただ、50型のテレビとなるとなかなかのお値段…(10万ぐらい)
でもネットで調べてみると中国のハイセンスというメーカではなんと5万円前後で買えてしまうというこのご時世。

5万をケチって不安な中華メーカーにするか…
5万をケチらず品質安定のソニーにするか…

ネットの情報を見てもキリがないので、「秋葉原のヨドバシカメラにいって実際の商品を見て考えよう」という僕にしては最高の考えを思いつきました
結果、やっぱりソニーのブラビアが同じ4Kでも画質が段違いに良い!

正直、ハイセンスのテレビはなにかボンヤリした画面だったので、実物を見て比較したときは即ブラビアの虜でしたね。
実物を見て比較するの大事。

大きさについては、購入してから50型は少し大きすぎたかなと思ったのですが10畳の自分の家にとっては丁度よく音質も普通に良くいい買い物をしたなとホッと一安心。

ちなみにこのソニーブラビアのテレビはAndroidTVというOSが内蔵されており、別途FireTVやChoromeCastなどを購入しなくてもYouTubeやAbemaTV、AmazonVideoなど見ることができます。
Amazonプライム厨な僕にとっては最高のテレビですね。

みんなもデカイテレビ買って映画みようぜ!!
ついでにゲームも一緒にやろうぜ!!

最後に

2018年購入したものをいろいろ思い返していたのですが、去年は何かと散財した年だったなぁーと。
一人暮らしを始めたのもあり、バンバンお金が飛んでいった年だったので、2019年は本当に自分がほしいものや超絶生活を便利にしてくれるグッズなどを購入していけたらなと思います。お金大事。
最近自炊にもハマっているのでお料理グッズなどに無駄遣いしないように気をつけないと…

ということで、2018年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします!!




おしまい