明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

よつばと14巻感想!女の子らしさが際立った巻!

スポンサードリンク
f:id:sasagin:20180506110247j:plain:w300


こんばんは。癒しを求めて三千里。佐伯(@saeki_teizidash)です。

先日、4月28日(土)によつばとが発売されました!
13巻が発売されたのが2015年11月27日なので、約2年と半年ぶりぐらいの新刊ですね!

この時を待ってました!!

相変わらず素晴らしく癒された巻でしたね。
淡々と個人的な感想を書いていきたいとおもいますー!

1.女の子らしさが際立った14巻

f:id:sasagin:20180506112316j:plain:w400


一番最初の話「しごと」では、ジャンボからビーズのアクセサリーセットをもらいました。
ビーズのセットを見たときのよつばちゃんの目の輝きは素晴らしいですよね。

その他にも、ヨガを体験したりお姫様になったり女の子らしさが際立った巻だったと思います。
以前はかなりやんちゃな少年?少女?みたいな感じの話が多かったのですが、今回はすごいおしとやか。
約2年と半年という間を経て新刊が発売されたことで、どこかよつばちゃんの成長を感じたような気がしました。

f:id:sasagin:20180506113655j:plain:w400

2.大人も本気で楽しむ14巻

よつばとをみて毎回思うのが、大人も一緒に子供の遊びに付き合っているのがいいなぁって。
しかも、「付き合ってやっている」ではなく、本気で一緒に楽しむ姿は本当に素晴らしいですよね。

f:id:sasagin:20180506112729j:plain:w400

前の巻では縄跳びやかくれんぼなど大人が子供目線に立って遊んでおり、そういう姿も漫画を読むときの楽しみの一つですね!
自分は今でも全力で子供と遊ぶことはできるのだろうか…
改めて考えさせられます.....

3.miniのコンバーチブルぼくもほしい!!!

14巻で初めてでてきたとーちゃんの妹「こはるこ」
「こはるこ」から車をもらう回があるのですが、もらう車がなんとminiのコンバーチブル!!!

f:id:sasagin:20180506114729j:plain

ぼくもminiのコンバーチブルほしい!!

miniのコンバーチブルなんて中古でも大体350万するいい車ですよー
漫画を読んでた時は小さいコペンとか、ビートルとかもらうのかなって思いきや、まさかのmini! しかもコンバーチブル!!
こんな車をもらうなんてお金持ってるなぁ。


そんなことより、「こはるこ」可愛すぎないですか???

f:id:sasagin:20180506115620j:plain:w400

最後に

相変わらずよつばとは癒されますねー。
14巻が発売されたのを機に、また1巻から読み直してみようかしら。
最初と比べるとかなり画風やよつばちゃんの言動とか変わってますからね。
社畜の心がすこし潤った漫画でした。まだ読んでない方はぜひ!!



おしまい。