明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

【ポケモンGO】ぶらりポケモン探しの旅 ―浅草周辺―

スポンサードリンク

f:id:sasagin:20160725215817j:plain

こんばんわ。ポケモンGOはホント外にでるきっかけになりますね。佐伯です。

今日は、先日訪れた浅草周辺をのんびりフラフラとレアポケモンでもでないかなーって思いつつ歩いた日記を書いていこうかなと思います。
ものすごくゆるい日記です(笑)

浅草 二天門前

f:id:sasagin:20160725220216j:plain

今回のポケモンGOの散歩はあえて有名どころ(雷門・花やしき)などを外してのんびり歩いてレアポケモンを探すことに注力しました。
行くの忘れてたなんて言えない

なので、浅草でもちょっと地味な二天門からのスタートです。

また、二天門の前にある交差点を浅草寺と逆の方向へ渡ると5656会館があります。

f:id:sasagin:20160725220609j:plain

最近では、この5656会館の横の通りは中国人観光客が乗っているバスの発着場になっているようで、近くの公園では太極拳などの奇妙な動きをした人たちがよく見受けられるようになりました。

そんな中国人だらけの二天門前で早速ポッポをゲット。

f:id:sasagin:20160725220944p:plain:w300


ちょっとCPが高めだったので2回モンスターボールから脱出されてしまいましたが無事ゲットしました!

浅草神社前

f:id:sasagin:20160725221221j:plain

二天門をくぐると上のような風景が広がります。
ここをすぐ右に曲がると浅草神社が現れます。

f:id:sasagin:20160725221348j:plain

あくまでも、一番でかい本堂は浅草寺というお寺であって神社ではありません。
神社は本堂右隣りにあります。

また、あの有名な三社祭はこの浅草神社に奉納されています。
三社祭は毎年5月に開催されているので、時間があればぜひぜひ。



f:id:sasagin:20160725222312j:plain

そんなこんなで浅草神社でやっていた猿回しを見ていると、ズバットが出現しました。

f:id:sasagin:20160725221933p:plain:w300


このズバットは1発でゲット!
幸先のいいスタートと思いきやここからポケモンが全然出てこなくなります…

浅草寺前

f:id:sasagin:20160725222428j:plain

浅草寺は浅草を代表するお寺ですね。
やはり浅草神社より人が多くてすごいです。

浅草神社はポケモンGOではジムのスポットになっており、この時のジムリーダーのポケモンはナッシーでした。

f:id:sasagin:20160725222630p:plain:w300


CP1800というとんでもない巨体を前になすすべがない自分はここは華麗にスルーをし次の地点に向かうのでした。

ちなみに、浅草寺は浅草のランドマークなのでなにかレアポケモンでもでてくるのかなと思ったんですが、ポッポすら出てこないという不運に恵まれたので足早にこの場所を去っています。あしからず。

仲見世通り

f:id:sasagin:20160725223041j:plain

雷門から浅草寺に続くメインストリートです。
普通は、雷門から浅草寺に向かって歩いていくのですが、今回は二天門からの出陣なので逆行という形で仲見世通りを進んでいきます。

スクリーンショットに収めるを忘れてしまいましたが、ここではコラッタ2匹を捕まえました。
浅草はレアポケモン出てこないかもしれないという気持ちでいっぱいでしたが、あくまでもブラブラ散歩することが目的なのです。
そう!ポケモンGOはおまけ!そうおまけ!おまけ…

f:id:sasagin:20160725223550j:plain

このまま雷門には向かわず、途中で道を変え伝法院通りに入ります

伝法院通り

f:id:sasagin:20160729232639j:plain

さすが伝法院通り、仲見世通りほどではないですがすごいにぎわっています。
伝法院通りは飲食店よりも、反物などの着物・生地を扱っているお店が多いです。

ちなみに、伝法院通りでは食べ歩きは禁止されており、千束通りから伝法院通りに入ったすぐの所にイートイン(無料で開放されている)がありました。

そしてテクテクと伝法院通りを歩いていると早速ポケモンが現れました。

f:id:sasagin:20160729232736p:plain:w300


ここは華麗にピジョンをゲット!!

さらに歩くと、マダツボミもでてきました!

f:id:sasagin:20160729233154p:plain:w300



そして、そのまま伝法院通りを抜けロック通りに向かいます。

ロック通り

f:id:sasagin:20160729233322j:plain

ロック通りも浅草で有名な通りですね。
ロック通りには、寄席で有名な演芸ホールやストリップ劇場のロック座などがあります。

意外にロック通りは有名な通りにもかかわらずこの時は全然人がいませんでした。


スマホのバイブに気付きポケモンGOのマップを見ると、ロック通りから少し外れたところにポケモンが!

f:id:sasagin:20160729233651p:plain:w300


浅草散歩の最後のポケモンはアーボでした!
華麗にゲットして今回はここまでで浅草をあとにします。

帰りに…

浅草まで来たのにレアポケモンゲットできなかったなぁと少し悲しくなっていると、浅草を少し外れた場所にルージュラを目撃したとの情報が友達から寄せられました!

疑心暗鬼になりつつもその場所に行ったらなんとルージュラをゲット!


ちなみに、家に帰ってから浅草近辺に生息するレアポケモンを調べてみるとでるわでるわ。

ロコンとか捕まえたかったぁ…

また機会があれば浅草近辺を散歩してみたいと思います!
次はどこにいこうかしら。