明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

【銭湯レポ】北千住にあるリニューアルされた「大和湯」で癒されてきた!!

スポンサードリンク

f:id:sasagin:20180825215951j:plain

こんばんは。暇さえあれば銭湯に行ってる佐伯(@saeki_teizidash)です。

今日は、友達に誘われて行った北千住にある「大和湯」に行ってきました!!

普通の銭湯だと思って行ったこの大和湯。
むちゃくちゃ内装がきれい!!

今日はこの大和湯を紹介したいと思います!!!!

1.場所



北千住駅から歩いて15分ぐらいの場所にあります。
ただ、若干場所が入り組んでいるのでグーグルマップなどで調べつつ行ったほうがいいかなーって思います。

2.お風呂

f:id:sasagin:20180825223659j:plain

肝心のお風呂なんですが、上の画像を見れもらえればわかると思います。
もうすごい綺麗!!

全体的にゴシック調の内装になっていて、いたるところから清潔感があふれ出ています。
スーパー銭湯でもなかなかこの綺麗さはないと思います。

f:id:sasagin:20180825225213j:plain

お風呂の種類としては、ジェットバスとジャグジーが一緒になった浴槽が1つと、半露天風呂となっている浴槽が1つあります。
残念ながらこちらの「大和湯」はサウナと水風呂がありません。

露天風呂は半露天風呂となっており、屋根や壁などがあり直接外を拝むことはできませんが、内風呂よりも外の風をよく感じることができるお風呂となっていました。

交互浴を楽しもうとしている方にとってはあんまりおススメできないですが、こういう地域密着型の銭湯が好きでよく行くという人にとってはすごい天国ではないでしょうか。
自分はかなり満足したお風呂でした。

最後に

いつも交互浴をしている自分ですが、交互浴ができなくてもお風呂自体が好きな自分にとってやっぱりサウナがなくても居心地がいいものですね。
地域密着型の銭湯もこれから紹介していきますので今後ともごひいきよろしくお願いします…


おしまい。