明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

千葉県最西端の浜金谷に行って刺身御膳を食べてきた

スポンサードリンク
f:id:sasagin:20160504133909j:image
 
こんにちは。GWなので出かけてきた佐伯です。
 
今回は、千葉県の浜金谷駅に行ってきました。
浜金谷はフェリー発着場としても有名で、神奈川県横須賀市の久里浜との間を行き来しています。
 

 

浜金谷駅

浜金谷駅は南房総の最西端にあります。

f:id:sasagin:20160504134225j:image
 
また、石切場で有名な鋸山も近い場所です。
自分は小学校の林間学校で鋸南に行きましたが、鋸南も浜金谷から南に向かってすぐの場所にあります。
 
f:id:sasagin:20160504134503j:image
 
f:id:sasagin:20160504134517j:image
 駅周辺にはおいしそうな定食屋さんだったり、浜焼きを食べられるお店だったり食べ物屋さんが充実していました。
 

the Fish

そして、今回行ったのはthe Fishという如何にも海の施設らしい名前の場所です。
 

f:id:sasagin:20160506111916j:plain

the fishはお土産屋さんや海を見ながらごはんが食べられるレストランが入っています。
お土産コーナーでは東京湾で水揚げされた新鮮な魚介類が売られています。
 
f:id:sasagin:20160506111051j:image
 
f:id:sasagin:20160506111040j:image
 
f:id:sasagin:20160506111027j:image
 
新鮮な魚介類だけではなく、バームクーヘンも有名らしいです。
テレビ番組のおじゃマップでも紹介されたらしく、すごい人でにぎわっていました。
 

刺身御膳

本当は金目鯛の煮つけ定食を食べたかったのですが、GWで道が混んでたこともあり着いたのが午後4時という遅い時間についてしまったので完売していました…
なので、刺身御膳を注文。
f:id:sasagin:20160506111000j:image
 
 やっぱり海の近くのレストランというだけあって、魚類は新鮮ですね。マグロの赤身がすごいおいしかったです。
サザエも歯ごたえがよく満足できる一品でした。
 
今回自分は、1階にあるレストランに行ったのですが、2階のレストランでは魚介類を豪快に手でたべる「手づかみシーフード」というお店もありました。
 

 

GWはやっぱり人が多い
 これいったら元も子もないようですが、やっぱりGWは人が多いですね…
浜金谷の駅周辺は基本的に片側一車線なので、休日となるとすぐ渋滞してしまうそうです。
ゴールデンウイークのような大型連休ではなく、普通の休日に訪れてはいかかでしょうか。
金目鯛の煮つけとかも多分売り切れてないと思います 笑
 
f:id:sasagin:20160506111018j:image