明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

【アプリ】「ディズニーマジックキンダムズ」で莫大に経験値を稼ぐ攻略法を紹介する!!

スポンサードリンク

f:id:sasagin:20161020203412j:plain

こんばんわ。最近、電通が他人事じゃなくなってきた佐伯です。
「明日こそ、定時」ではなく、「来世こそ、定時」になりかけています。


そんな仕事がつらい中、夜勤のお供として最近ハマっているアプリがこれです!
その名も、ディズニーマジックキングダムズ!!

最近、アプリダウンロードランキングの上位にいるので試しにダウンロードしたところ見事にハマってしまいました…
そんな中顔に似合わず、ちょこちょこマジキン(ディズニーマジックキングダムズの略)をやっていると、経験値を莫大に取得ができる攻略法を見つけました!

そこで今回は話題のディズニーマジックキングダムズの攻略法について紹介しようと思います!!

攻略について

ディズニー マジックキングダムズ
ディズニー マジックキングダムズ
無料
posted with アプリーチ


このゲームはアプリランキングで1位をとるほどのゲームなのですが、配信されたばかりだからかまだまだ攻略が進んでいません。

また、自分は無課金プレイヤーなのですが、現在開催中のイベントランキングで上位(10 位以内)確実の高いスコアを出せたのでその詳細を書きたいと思います。

お待たせしました!攻略法ッ!!!

現在(2016/10/20~10/27)マジキン(ディズニーマジックキングダムズの略)ではEXPコレクターズというイベントが開催されています。
このイベントは期間内に稼いだ経験値を競うというものなのですが、イベントの順位によってはゲーム内通貨であるジェムがもらえます。

f:id:sasagin:20161020211427p:plain

これは通常プレイしていてもなかなか入手ができません。それでもキャラの開放や新しい乗り物の開放に必要だったりとプレイヤーにとっては喉から手が出るほど欲しいアイテムであることはみなさん知っていると思います。

ぼくもほしいれす。

STEP1 バーガーショップを乱立させる!!!

本題に入りますが、今回のイベントは経験値を多く稼ぐものなので時間あたりの取得経験値に注目して施設を建てることにしました。その結果一番経験値効率がいい施設はバーガーショップだと気づきました!

f:id:sasagin:20161020211849p:plain

f:id:sasagin:20161020212039p:plain

ご覧のとおり上記の画像を見てみると、バーガーショップは6分あたり1の経験値が得られます。
つまり1時間あたり10の経験値になります。これは他の施設と比較しても破格の経験値です。

破格の経験値を得ることに気づいてしまった自分はすぐにバーガーショップを乱立させることにしました。遊園地をつくるゲームなのにバーガー激戦区になってしまいました。はじっこにある店に客が来るのかなとかは考えてはいけません。

f:id:sasagin:20161020212548p:plain

f:id:sasagin:20161020212836p:plain

地獄絵図が完成してしまいましたが子ども達は変わらない笑顔なので安心しました。

余談ですが、バーガーの売り上げを集金しているときに子ども達をタッチしてしまうと、彼らが遊びたがっているキャラクターの画面が強制的に開かれるので少しイラッとするのは内緒です。

f:id:sasagin:20161020213011p:plain
上の画像にあるキャラクターの吹き出しを触ってしまうとキャラクターの画面が強制的に開かれてしまう。

6分ごとに私のイベントランキングがぐんぐん上がりました。
気持ちいいですね。

f:id:sasagin:20161020213435p:plain

あとは、ゆっくり待つだけですね。

STEP2 土地を開拓しバーガーショップキンダムズにさせる!!

調子にのった私は遊園地の一角をさらに開放し、バーガーショップをさらに拡充しました。

f:id:sasagin:20161020213818p:plain

遊園地のエリア解放、バーガーショップの拡充、遊園地のエリア解放、バーガーショップの拡充、遊園地のエリア解放、バーガーショップの拡充、遊園地のエリア解放、バーガーショップの拡充…
これを可能な限り繰り返します。繰り返してください。

基本的な作業はこれで終了です。

STEP3 イベントランキングを見てひと時の余韻に浸る

f:id:sasagin:20161020214600p:plain

気づくとイベントランキングは2位になっていました。
しかし、ここでFacebook連携を何も考えずしてしまい、ゲームの名前に本名が使われるというゲーマーにあるまじきイージーミスを犯してしまいましたので、画像にはオレンジのモザイクを施してあります。

とりあえずイベント報酬は10位まで同じなので、別に2位でもいいかなーと思っていました。

しかし、なぜか落ち着かない。
気付くと自分は何かにとりつかれたようにバーガーショップの拡充をしていました。
「やはり1位でなければいけない!勝たなきゃゴミだ!」そんな思いが自分の心を後押ししていました。

f:id:sasagin:20161020222323p:plain

ですが、敵もさるものでなかなか1位の座は譲ってくれません。そこでさらにバーガーショップを増やすことにしました。電灯を撤去し生えてる草も引っこ抜いて、帽子屋やクレープ屋を廃業してバーガーショップの鬼となりました。

f:id:sasagin:20161020215930p:plain

そしてついに1位になることができました!!!
同率1位ですが1位は1位です。誰にも文句は言わせません!!
喜びのあまりスクリーンショットを友人に送りましたが返事はありませんでした。

f:id:sasagin:20161020222521p:plain

そしてさらに経験値を稼ぎ2位のプレイヤーから100ポイント以上も差をつけてやりました!
ここからは高見の見物です。誰も邪魔はできません。ヒャッポイ。

f:id:sasagin:20161020221645j:plain

王座の余韻に浸りながら、いままで我慢していたトイレに小走りで行って用を済ませに行きました。
「こんなにも努力を裏切らないゲームは久しぶりだな…」
そんなことを思い馳せながら、用を済ませつつさらに2位から差をつけてやるぞと意気込みゲームを再開しました。



















が、駄目ッ…!!

f:id:sasagin:20161020220234j:plain






f:id:sasagin:20161020222838p:plain



















f:id:sasagin:20161020223033j:plain






最後に

この攻略法はとても有効ですが本気を出した大人の力には勝てないということがわかりました。
あと、バーガーショップを乱立しなければ成立しない攻略法なので、著しくゲーム性(景観)が損なわれる可能性が高いです。

これらを了承できる方は、今回のイベントで経験値を稼いで楽しむのも良いと思います!!

みんなもディズニーマジックキンダムズでバーガーショップのオーナーになろう!!!


おわり。