明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

【散歩】都電の始発でもあり終点でもある三ノ輪にいってみた

スポンサードリンク

f:id:sasagin:20160427223802j:plain



東京都荒川区にある三ノ輪にいってきました。
下の地図は都電の駅「三ノ輪橋駅」の場所です。
今日は、この辺を散策しました。




f:id:sasagin:20160427224217j:plain

都電の線路横すぐに路地があるのでテクテクと。
都電ってこうしてみると小さくてかわいいですね。


f:id:sasagin:20160427224426j:plain:w500

三ノ輪橋からすぐ近くに「ジョイフル三ノ輪」という商店街があります。
多くの商店街がシャッター商店街になってしまっている今日この頃ですが、ジョイフル三ノ輪は活気があり地元の人でにぎわっていました。

f:id:sasagin:20160427224834j:plain:w500

商店街から少し路地を入ると生活感があふれた場所へ。
自分はこんな感じの雰囲気が大好きです。
最近は、こんな風景みることも少なくなってきましたね。
ノスタルジーにあふれてます。

f:id:sasagin:20160427225056j:plain

こんななんでもないものがすごいグッとくるのは自分だけでしょうか。

f:id:sasagin:20160427225115j:plain

f:id:sasagin:20160427225302j:plain

商店街をすこし歩くと見えてくる最初の駅。 都電ならでわの無人駅。
たまにネコも都電待っていたりします。

f:id:sasagin:20160427225434j:plain

今度来るときはおいしいものでも食べにいってみたいです。

またね!