明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

PV100もないのに、はてなProに登録した話

スポンサードリンク

f:id:sasagin:20160415215916p:plain



先ほどですね

ついに

なんと

はてなProにしちゃいましたー!!
いえーい!


こんばんわ。佐伯です。

なんでしょう。この衝動は。
最近、わけのわからない仕事を振られまくってる腹いせからくるものなのでしょうか。
ブログタイトルで宣言してるはずなのに定時で帰れてないからでしょうか。

どっちにしろ一大決心でございます。

だって…だってはてなPro高いんだもん(泣 f:id:sasagin:20160415215500p:plain
これみたらさ、月600円ずつ引き落としされるのかって思うじゃん…

なに、一括支払いって…
一括で14400円を支払う勇気も金も度胸もなかったから、間とって1年コースで妥協しましたよ。
そんなもんです。ぼくの人生はいつも妥協です。

新垣結衣がいきなり目の前に現れて、「結婚しよう!」って言われても、どうせ俺なんて…って言って逃げるやつなんです僕は。

はてなProで今後する設定一覧

はてなProにしたは良いけど結構しなきゃいけない設定がありそう。
とりあえずここに一覧として表記しておきます。(自分のために)

・独自ドメインの設定

・スマホ用のブログ設定(CSSやHTMLなど)

・Amazonアソシエイトの再申請

・Googleアドセンスの申請

・はてなの広告削除

・SEO対策(画像にalt属性付与、フォローボタンの設置などなど…)

これからは追々記事にしていって、できたらはてなProにしたときのまとめもしたいと思います。

最後に

なんかここまですんなりブロガーみたいなこと言ってきましたけど、1日のPVが100超えたことないのにPROにしちゃうあたり、ホントになにも考えてないなって今更ながら後悔してます。

でも、排水の陣というかなんというか。
夏休みの宿題も最終日にまとめてやるタイプなのでそっちのほうが逆にいいのかもしれませんね。

ゆるーくながーくやっていくつもりです。
良かったらあたたかい目で見てやってください。懐きますので…