明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

【レビュー】クラフトボスティー ノンシュガー(無糖紅茶)を飲んでみた

スポンサードリンク
クラフトボスティーノンシュガー

どうも。ぼく(@saeki_teizidash)です。
みんな紅茶好きですか?僕は超好きです。
どのくらい好きかと言われると、コーヒーぐらい好きです。

そんな自分の好き度合いは置いといて、つい先日発売されましたね。
「クラフトボスティー ノンシュガー(無糖紅茶)」

www.youtube.com

僕はこの「クラフトボスティー」のCMが好きなのですが、やっぱりCMよりも気になるのは味!
お昼ご飯を食べたあとはいつも「午後ティーの無糖」を飲んでいる僕にとっては飲まずにいられない!!

ということで、さっそく近所のコンビニにいって買ってきてじっくり味わったので、このブログにて感想(レビュー)を紹介したいと思います!!
先に言っておきますと、僕は二度と飲みません。

口に消臭力ぶち込まれた味

消臭力は必需品です

味の感想ですが、超単刀直入に言ってしまうと「口に消臭力ぶち込まれた味」です。
もうこれ以上の表現がないぐらいピッタリな感想なのではないのかなと。

消臭力と感じた理由なのですが、紅茶の匂いの主張が尋常じゃなく激しい。
僕がいつも愛飲している「午後ティー無糖」の20倍ぐらい紅茶の匂いがします。
紅茶の匂いがしますと言っていますが、実態は主張が強すぎてトイレの芳香剤みたいになっています。

ボトルの包装紙にかいてある成分表をみたのですが、やっぱり香料が添加されていました。
まぁ、香料については「午後ティー無糖」にも書いてあったりするので、そんなに変な記載ではないのですがやっぱりなといった感想が。
逆にこれだけ匂いを放っていて香料使っていなかったら、なんの茶葉使ってるんのか気になって夜も眠れなくなりますね。

サントリーには申し訳ないですが、僕はこの匂いきついです。

ドン・キホーテで安売りされると思う

ドン・キホーテは大好き

クラフトボスティー ノンシュガーですが、新作ということもあり大体低下150円から160円ぐらいで売られていますね。
最近では、クラフトボスの無糖コーヒーの売り場が縮小されクラフトボスティー ノンシュガーがすごい数を埋めつくしているコンビニやスーパーもあったりします。
値段も150円って結構バカにできないお値段。これで買って自分が好きではない味だったら最悪です。
いつも飲んでいるコーヒーと同じ位のお値段ですからね。家計がピンチな方にとっては死活問題だと思います。

ですが、安心してください。
クラフトボスティーは多分ドン・キホーテで大量に安売りされると思いますよ。

ドン・キホーテは代々期間限定で発売されたりする奇抜な飲み物(コカ・コーラのバニラ味など)をブームが過ぎ去ったあとに大量に売る傾向にあります。(ソースは近所のドン・キホーテ)
クラフトボスティーは期間限定飲料ではないのですが、恐らく同じ道を歩んで行くのではないのかなと。

最後に

サントリーの方は、この商品を世に出すときに「紅茶クラスタは紅茶の香りが好きなんだから、香料大量に打ち込んでおけばいいのでは?」などと企画発案会議などで話がされていたのか如く紅茶の香りが本当にすごいです。
逆に、紅茶の香りが無茶苦茶好きな人は、このクラフトボスティーは好きなのでしょうか???
ご意見を伺いたい所存でございます…

まだ、クラフトボスティーノンシュガーを飲んだことない人は、表現誇張しすぎだろって思うかもしれません。
なので1回!1回でいいのでコンビニやスーパーで買って飲んでいただきたい!!
僕が言っていることが9割ぐらい理解できると思いますので!!

誇張しすぎなのは、このクラフトボスティーの方だったんだなと身をもって実感できると思います。


おしまい。