明日こそ、定時

残業は悪と心に決めてる社畜SEが、定時で帰れた時の暇つぶしに読める記事を綴っています。雑記。好きなこといろいろと…

【銭湯レポ】爆発するミストサウナ!お風呂の王様(光が丘店)に行ってきた!

スポンサードリンク
f:id:sasagin:20170819223843j:plain
引用:光が丘店 | おふろの王様


こんにちは。そろそろ転職を視野にいれている佐伯です。

前回の大谷田温泉明神の湯に行ってからミストサウナの虜になってしまいました!!

世間ではドライサウナに入った後に水風呂に入る「交互浴」が流行っている中、自分と美容好きの友人(男)はミストサウナにハマっている今日この頃。
ドライサウナとはまた違った癒しがあるミストサウナを僕たちはおススメしたいと思います!

そして、今回も目的はミストサウナ!
「お風呂の王様(光が丘店)」に行ってきましたのでレポートしたいと思います!!

お風呂の王様って??

光が丘の街と一緒に育ってきた、東京都23区内では第1号である老舗のスーパー銭湯。
各地の温泉を忠実に再現した人工温泉や超微細な気泡の絹の湯、医療用としても認知されている高濃度炭酸泉、他では味わえない超強力なジェットバス、各種サウナなど、疲れを癒す湯船を取り揃えています。
光が丘店 | おふろの王様

お風呂の王様はチェーン店で東京都内に数店舗あります。
そして、今回友人と訪れたのは「光が丘店」
友人も自分も初めての訪問で少しワクワクしながらの訪問となりました。

アクセス


光が丘店と言っているので、場所は板橋区の光が丘にあります。
最寄駅は、有楽町線の赤塚駅、もしくは同線の成増駅となります。
丁度、赤塚と成増の間くらいに位置していますね。

他にも、東武東上線の成増駅か、下赤塚駅からも行くことができます。

自分と友人は今回車で行きました!

お風呂

内風呂

f:id:sasagin:20170819232154p:plain
引用:おふろ | 光が丘店 | おふろの王様

内風呂のお風呂はかなり種類が多く、「ジェットバス」や「ストロングバス」などバス系が多く用意されています。
「キングスサウナ」と呼ばれる中がすごい広いドライサウナも完備されています!

気になる水風呂は、15度ぐらいでした!
ただ、この日は夏なのに雨が降っており気温22度前後という寒い日だったので少し水温が下がっていたのかもしれませんので参考までに…

外風呂

f:id:sasagin:20170819233823p:plain
引用:おふろ | 光が丘店 | おふろの王様

外風呂(露天風呂)も種類が多く、「人工温泉」や「寝湯」など4種類あります。
人工温泉は少し海っぽい匂いがするので、ナトリウムが豊富なのかなと。
色も薄い白濁色なので、ハマグリのお吸い物を想像してしまいますがポカポカと身体が温かくなります。
僕はハマグリ!?

ミストサウナ

f:id:sasagin:20170819234508p:plain
引用:おふろ | 光が丘店 | おふろの王様

ミストサウナは内風呂と外風呂を行き来する間にあります。

こちらのミストサウナは通常のミストサウナと少し違く、漢方の薬草の香りとともにミストサウナを楽しむことができます。
さらに、ミストサウナの入り口付近には塩が完備されており塩サウナとしても使用することが可能です。

お風呂の王様(光が丘店)の感想

ミストサウナ

このミストサウナですごい驚いたのは…
ミストが爆発する!!!

ミストサウナの画像の右にある2つのツボからミストが常に噴出しているですが、一定時間経つとミストがものすごい勢いで噴出し隣の人が見えなくなるほどのミストで部屋が満たされます!
満たされるミストはそこそこ熱いので、熱いのが苦手な人は苦行だと思いますが、熱いのが好きな方はもう天国だと思います!
汗がどっと出てデトックス効果は計り知れないでしょう 笑

ほかの銭湯にはなかなかないぐらいの強力なミストサウナでした。
自分は大満足だったんですが、一緒に行った友人はもっとまろやかなミストサウナがいいとのこと…
やっぱり個人差がありますね笑

お風呂

お風呂は種類が多く色々外風呂も内風呂も楽しめましたが、一つ一つの浴槽が小さいのが少し気になりました。
休日ということもあり少し混雑していたのもありますが一つの浴槽に4人も入れば結構いっぱいになってしまいますね。

サウナはものすごく広くてのびのびとできますが、広い反面室内の温度が少し低かったようにも思えます。
サウナのボイラー機の前にいれば熱さは直接伝わりますが、部屋の隅にいるとなかなか体が温まらないので物足りない人はボイラー機の前に行きましょう!

最後に

今回初来店をしたお風呂の王様(光が丘店)。
お風呂以外にも、夏だからなんでしょうか「型抜き」や「フランクフルト」「チョコバナナ」など縁日のような模擬店もやっていました。
その他、お食事処も充実しており自分は生姜焼き定食を食べての退店となりました。

個人的にここのミストサウナの爆発にハマってしまったので、また機会があれば行きたいと思います!



おしまい。